クリード/チャンプを継ぐ男

とても熱くなれる映画

 

有名映画の「ロッキー」のスピンオフ.

最初観るときはこの関係性を知らなかった.ただのボクシング映画だと思っていた.

 

主人公は,ロッキーのライバルの息子.

喧嘩っ早いが,誠実で純粋で家族思いでいいやつ.

 

最後のチャンピオンとの試合は感動した.

がんを患いながらセコンドに立ったロッキー,主人公の下の部屋に住む恋人ビアンカ,テレビから応援する母親,その見せ方が軽快で良かった.

主人公もダウンを奪われた時,思い返すのはそんな人たち.そして亡き父の姿.

 

この映画は,ただのボクシング映画ではなく,ロッキーの伝統を受け継ぎながらも巧みな演出で視聴者を魅了させる素晴らしい作品.

 

観終わった直後は,熱くなれること間違いなし.